カテゴリ:花( 10 )

満開

ある意味月並みだが、桜満開。
f0088772_1433642.jpg

青い空に咲くその姿は、アオリイカの卵塊のようだ。
by ikasama-photo | 2012-04-07 14:05 |

ホバリング

オオスカシバが花の蜜を吸っている。
f0088772_1581677.jpg

とみせかけて、こっそりイカ墨スパゲッティをすすっている。
by ikasama-photo | 2011-10-24 15:12 |

イカタコ花見合戦

イカとタコが花見で鉢合わせ。
f0088772_23265922.jpg

でも、一つの枝で仲良くやっている。
f0088772_23264360.jpg

もはやイカなんだかタコなんだか。酔ったイカ?
f0088772_2327222.jpg

この光景が被災された方の目にとまり、少し微笑んでくれればと思うイカあり。
by ikasama-photo | 2011-04-12 23:30 |

色彩

色とりどりのイカ、大群泳。
f0088772_19574757.jpg

何だか火が通って真っ赤になっているのも見えるが。
by ikasama-photo | 2010-10-27 20:01 |

やっと春

ほかに遅れることしばし、ようやく桜咲く。

f0088772_21452082.jpg


そういえば、似たような色になるのに、
蛸の桜煮とはいうが、イカの桜煮とは言わないのは何故だろうか。
by ikasama-photo | 2010-05-19 21:46 |

大集合

視界を埋め尽くすイカイカイカイカイカイカ…

f0088772_11334815.jpg


そして地面の下で成長するタコタコタコタコタコタコ…
by ikasama-photo | 2009-07-08 11:36 |

おやゆび姫

昔むかし、あるところに、小さな小さな女の子が産まれました。

f0088772_15355842.jpg


まるでおやゆびくらいの大きさだったので、「ヒメイカ」と名づけられ、大切に育てられました。
by ikasama-photo | 2009-05-22 15:39 |

お肌診断

今流行のお肌診断。

f0088772_1514184.jpg


「水気、色素もばっちり、ギザギザからよく裂けるので、サキイカ向き」の診断だった。
by ikasama-photo | 2009-05-18 15:15 |

梅林

全国の皆さんもびっくりの、今頃の梅。

f0088772_12471567.jpg


イカが後ろ過ぎて丸ボケになってしまった。
by ikasama-photo | 2009-05-07 12:51 |

水芭蕉

サトイモ科である。
別名「湿原のイカ」、であるかは定かではない。

f0088772_16574089.jpg


しかし、イカとサトイモは、煮付けると美味なのは定か。
by ikasama-photo | 2009-05-02 17:24 |