カテゴリ:身近なもの( 34 )

小イカ旅立つ時

もうすぐで、海に旅立つ。
f0088772_1255476.jpg

そして、日本の食卓を支えるのだ。
by ikasama-photo | 2012-09-08 01:27 | 身近なもの

2012年大河ドラマ

平ら、平ら、って、俺ほど平らじゃああるめぇ。
f0088772_1136493.jpg

スルメと間違われることでもなきゃあ、平らとは言えねぇな。
by ikasama-photo | 2012-01-10 11:37 | 身近なもの

四角四面

冬を彩る四角い顔。
f0088772_1234723.jpg

イカ食い顔も中々いいものだが。
by ikasama-photo | 2011-12-24 01:25 | 身近なもの

ラッキーアイテム

四葉のクローバーを見つけた。
f0088772_12551138.jpg

これでイカにも幸運が舞い込むだろうか。何やらチクチクはするが。
by ikasama-photo | 2011-08-27 12:56 | 身近なもの

今、そこにある危機

人はその時になるまで、危機が迫っていることには気付かないらしい。
f0088772_1203320.jpg

イカタコも底には気をつけなくては…。
by ikasama-photo | 2010-07-27 01:27 | 身近なもの

引っ越した。

のでバタバタしてしまった。
f0088772_1253921.jpg

イカ的には少々内陸に移動してしまったが。
by ikasama-photo | 2010-03-26 12:54 | 身近なもの

悩み

実は、イカが大好物なんだけど言い出せなくてさ~。

f0088772_17331642.jpg


うちの店、メニューは多いんだけど、イカが出ないんだよね~。
よそで食べたらイメージ悪いしさ~。
by ikasama-photo | 2010-01-27 17:37 | 身近なもの

飛翔

獲物を追う、鋭い視線。

f0088772_2344348.jpg


願わくばこちらには気付かぬことを…。
by ikasama-photo | 2009-11-26 23:45 | 身近なもの

秋刀魚

眼が濁っておらず、口の先が黄色く、背中が盛り上がっている。
旨い条件を全て満たした強者だ。

f0088772_16115934.jpg


イカで言えば、眼が濁っておらず、体が透明で白く、肝が黄色く大きい、といったところだ。
by ikasama-photo | 2009-09-28 16:13 | 身近なもの

提灯鮟鱇

お客さん、よく来なすったねぇ。
暗くなってきたからあっしが照らしてあげやしょう。

f0088772_17142889.jpg


ここいら元はイカ墨通りってんですが、若いもんにもウケるようにって、「せぴあ」とか言い出して。
これも時代って奴ですかねぇ。
by ikasama-photo | 2009-07-26 17:18 | 身近なもの